千と千尋の神隠し 都市伝説 この物語は「となりのトトロ」の続編? [千と千尋の神隠し 都市伝説]

千と千尋の神隠しの都市伝説その4

これは都市伝説とか噂、というよりも、「裏設定」という方がしっくり来る話ですが
「千と千尋の神隠し」は実は「となりのトトロ」の続編であるという話があります。


「千と千尋の神隠し」と「となりのトトロ」の共通点

・どちらにも墨のおばけ・「ススワタリ」(千と千尋の神隠し)「まっくろくろすけ」(となりのトトロ)が登場する(「トトロ」でおばあちゃんは「まっくろくろすけ」を「ススワタリ」という)
まっくろくろすけの画像
まっくろくろすけ

ススワタリの画像
ススワタリ

・どちらも「トンネルを抜けると別の世界だった」
(「千と千尋の神隠し」は実際のトンネル、「となりのトトロ」は樹木のトンネル)

・不思議な乗り物に乗る
(「千と千尋の神隠し」は電車、「となりのトトロ」は猫バス)
※ちなみに「千と千尋の神隠し」の電車の車内に五月とメイが乗っているという説が…)
千と千尋の神隠しの電車
↓確かめてみよう


実は私が好きなジブリアニメの順位は
1. 千と千尋の神隠し
2. 天空の城ラピュタ
3. となりのトトロ
なんです。

納得です。

・次の記事
>「カオナシ」はBleachの「メノス」のパクリ?ジブリキャラクターにパクリ疑惑

Yahoo!知恵袋

宮崎作品(千と千尋の神隠しなど)について質問です? ①千と千尋の神隠しの舞台設...
宮崎作品(千と千尋の神隠しなど)について質問です? ①千と千尋の神隠しの舞台設定の城っぽいとこって「遊郭」? けっこう宮崎作品ってダークな部分が隠れていますよね? ②千と千尋の神隠しの「顔なし」ってどういう存在なんですか? この話しって千尋の成長がテーマ? ③となりのトトロの裏テーマは...

となりのトトロにはいろいろな裏設定があると言われていますが、千と千尋の神隠し...
となりのトトロにはいろいろな裏設定があると言われていますが、千と千尋の神隠しにはそのような設定みたいなものはありますか? 知ってる方教えて下さい。

ツレが鬱になりまして7.7%>スマイル7.1% どう思います? とうとう逆転しまし...
ツレが鬱になりまして7.7%>スマイル7.1% どう思います? とうとう逆転しました。 千と千尋の神隠しが20%超えたそうですが、 裏で同じ条件のドラマ対決、ツレが鬱になりましてのほうが視聴率高かったそうです。 あなたが考える原因はなんだと思いますか? 私は、 泰造の神演技>松潤...

「千と千尋の神隠し」は娼館を舞台にしたドラマであることを最近知恵袋でしりまし...
「千と千尋の神隠し」は娼館を舞台にしたドラマであることを最近知恵袋でしりました。 親の償いのために苦界に身を沈めた少女が、そこで様々な成長を遂げ、そして幸運にも足抜けするというのが、 この作品の行間とのことで、いたく感心し今までの表面上の面白さの数倍面白いと思いました。 ジブリ作品でこのような...

崖の上のポニョについての質問です。宮崎監督の作品にはなんらかの裏の設定をよく...
崖の上のポニョについての質問です。宮崎監督の作品にはなんらかの裏の設定をよく耳にします。 例えばトトロでの狭山事件との関連性や千と千尋の神隠しの韓国との関連性などが思い当たるのですが、ポニョにもそのような裏の設定が存在するのですか?

《500枚》誰にも理解してもらえないアニメの感動シーン こんばんは~!! この前...
《500枚》誰にも理解してもらえないアニメの感動シーン こんばんは~!! この前、でもないんですけど・・・ 「千と千尋の神隠し」の中で、千が電車で銭婆のところに行くシーンがありますよね? あのところの電車の外の風景にぼろぼろ泣いてしまった、という友達がいました。 泣くところなのかなぁ?...

ブリ映画『となりのトトロ』の話で、 作品の途中から、サツキちゃんとメイちゃんの...
ブリ映画『となりのトトロ』の話で、 作品の途中から、サツキちゃんとメイちゃんの「影」がなくなってて、 製作側の意図は・・・じつは、ふたりとも死んでいる。 というのは本当ですか?

ウィキペディア



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

千と千尋の神隠し 都市伝説

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。