千と千尋の神隠しの舞台 モデル 台湾 九份 トンネル 街並み 裏通り 画像 [千と千尋の神隠し 舞台のモデル]

「千と千尋の神隠し」には、現実にありそうな印象的な舞台が数多く登場します。


そのひとつ、台湾の「九份」の画像を集めてみました。

以下の画像は他ブログからの引用です。
「千と千尋の神隠し」の舞台モデルのひとつとなった、台湾の「九份」のトンネルの画像
img_353394_14166707_0.jpg
あっちの世界の入り口になるトンネルですね。

台湾の「九份」の裏通りの画像
sento07.jpg
千尋と千尋の両親が迷い込み、豚に変えられる街です。

これも
se
nto04.jpg

123612948547416231074_CIMG0789_20090304101804.jpg

123612953576816231324.jpg
「千と千尋の神隠し」」の世界が蘇るようですね…

台湾の「九份」…いいですね-。
いつか「千と千尋の神隠し」の聖地巡りをしてみたい!


・次の記事
>千と千尋の神隠しのモデルのひとつになった群馬県の有名温泉

Yahoo!知恵袋

来月末に台湾(台北)に旅行に行きます。 『千と千尋の神隠し』のモデルになったと言...
来月末に台湾(台北)に旅行に行きます。 『千と千尋の神隠し』のモデルになったと言われている九フンにすごく行きたくなったので台湾旅行を決めました。 そこで悩んでるのが、市内観光です。 夜市とマッサージと九フンしかイメージに無いもので、どこがメジャーな観光地なのか全くわかりません(ToT) 台湾初...

温泉地で 千と千尋の神隠しのモデルになった旅館はどこにありますか?
温泉地で 千と千尋の神隠しのモデルになった旅館はどこにありますか?

遅れながら、ジブリ作品「千と千尋の神隠し」を観ました。街の風景が、何となく台...
遅れながら、ジブリ作品「千と千尋の神隠し」を観ました。街の風景が、何となく台湾の「九イ分」に似てるなと感じました。 電車が海の上で走る場面でも 台湾の北部にある海に似ているなと思いましたが、台湾をモデルにしたのでしょうか?

台湾に行きたいです。 西門町や北投温泉に行きたいです。 西門町は「台湾の原...
台湾に行きたいです。 西門町や北投温泉に行きたいです。 西門町は「台湾の原宿」といわれるように本当に原宿のようなとこですか? 北投温泉は台北で遊んで都会の疲れを癒しに行きたいです。 台湾の風景は日本の昭和の感じの出てる町があって好きです。 あと聞いた噂で「千と千尋の神隠し」の舞台に...

ジブリの映画に出てくる場所に類似している町が世界各国にあると聞きますが行かれ...
ジブリの映画に出てくる場所に類似している町が世界各国にあると聞きますが行かれた方どこに行ってどう印象を持ったか教えてください たぶんいろいろな場所を融合しているんでしょうけど

「千と千尋の神隠し」の前半部に出てくるシーンについて質問です。 トンネルを抜...
「千と千尋の神隠し」の前半部に出てくるシーンについて質問です。 トンネルを抜けて、千尋たちが屋台のような料理屋に入り、勝手に両親が料理を 食べ始めるシーンがありますよね? あのシーンのようにずらりと料理屋が並ぶ風景が 実際に台湾にあり、そこをモデルに映画が描かれたと聞いたことがあります。...

スタジオジブリの都市伝説ってなんかしってますか? 嘘の噂でもいいです。その噂を...
スタジオジブリの都市伝説ってなんかしってますか? 嘘の噂でもいいです。その噂を知りたいです。 ちなみに僕がしっている都市伝説はトトロと千と千尋の神隠しで、トトロはサンダルがおちているときメイはすでにもう池で亡くなっているという話と、神隠しの方では顔なしと千尋が電車にのるとき、陰でサツキとメイがうつっ...

ジブリ映画作品の『千と千尋の神隠し』で 千尋のお父さんが出店で食べてしまう、...
ジブリ映画作品の『千と千尋の神隠し』で 千尋のお父さんが出店で食べてしまう、 あの透明でゼリー状の食べ物って何だか解りますか? 台湾料理なのでしょうか?どなたかご存知なら教えて下さい!

「千と千尋の神隠し」の冒頭の近代産業遺跡のモデルとなった場所はどこですか?(...
「千と千尋の神隠し」の冒頭の近代産業遺跡のモデルとなった場所はどこですか?(トンネルを抜けたあたり)油屋については色んな場所がモデルになっているようですが。 「千と千尋の神隠し」に出てくるあの寂れたテーマパークのモデルとなった場所があると聞いたのですがどこなのでしょうか? ・トンネルから小川を渡...

台湾のチョウフンというところが載っている写真集を知りませんか? 千と千尋の神...
台湾のチョウフンというところが載っている写真集を知りませんか? 千と千尋の神隠し、の町並みのモデルとなった。と聞いたので見てみたくなったのですが。 また、中国の古い町並みなどが載っている写真集があったら教えてください!

ウィキペディア


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

ピグミン

感動です。
ずっと千と千尋の神隠しの舞台モデルを探していました。
何か分かんないけどありがとうございます。
台湾に舞台モデルがあるなんて驚きました。

今度行ってみます。
by ピグミン (2011-02-21 16:39) 

台湾

こんにちは!!
私はから来る"台湾"
私はあなたにいくつかの助けをお願いしたい

http://tw.myblog.yahoo.com/jw!lFNGCoGBBBbwXVOzVsx9LYo0sA--/

写真は行く少年,最初のカードを右第2号
he name is かずい

あなたは私を助けることができますこれは、どのハイスクール?
私はそれらをしたいか友人
発見したときしてください渡しますE-MAILへの ME

MY E-mail:xd2803345666@yahoo.com.tw

ソーリー
私は翻訳を使用しています
非常に多く存在しますエラーが発生
by 台湾 (2011-10-25 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

千と千尋の神隠し 都市伝説

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。