千と千尋の神隠し 都市伝説 北朝鮮拉致事件? [千と千尋の神隠し 都市伝説]

千と千尋の神隠し」には、実はさまざまな「都市伝説」がひそんでいるらしいです…


そのひとつ
千と千尋の神隠し」は北朝鮮の拉致事件をモチーフにしているのではないか?というものがあります。

これは、平穏な日常に暮らしていた少女が
ある日突然まったく価値観の違う世界に連れて行かれ(拉致され)
そこで今までと違う過酷な環境で重労働させられる、という部分ですが

↓たしかに横田めぐみさんの北朝鮮への拉致事件に似ていますね…

・次の記事
>千と千尋の神隠しの舞台はソープランド?湯女はソープ嬢?千尋は性風俗産業の下女?

Yahoo!知恵袋

映画「千と千尋の神隠し」が北朝鮮に関係しているって本当ですか? 日本が北朝鮮...
映画「千と千尋の神隠し」が北朝鮮に関係しているって本当ですか? 日本が北朝鮮の人々に行った創氏改名と関係していると聞きました。 本当ですか? あと、ハクって言う名前にも確かもっと深い意味があると聞いたんですがどんな意味ですか?

次のマンガ・アニメで何か都市伝説ありませんか? ・ONE PIECE ・NARUTO ・アイシ...
次のマンガ・アニメで何か都市伝説ありませんか? ・ONE PIECE ・NARUTO ・アイシールド21 ・シャーマンキング ・テニスの王子様 ・サザエさん ・ちびまるこちゃん 他にも有名なマンガ・アニメで都市伝説があれば教えてください。 あと、知恵袋内で見付けた回答ですが、ジブリの「千と千尋の神...

00年代のニュースについて。00年代の各年に起きたニュース・事件で印象に残ってい...
00年代のニュースについて。00年代の各年に起きたニュース・事件で印象に残っている事を挙げてください。 私は 2000年→三宅島噴火、ハイビジョン放送始まる 2001年→9.11、狂牛病問題、千と千尋の神隠し公開 2002年→北朝鮮の拉致被害者帰還、田中耕一氏がノーベル賞受賞 2003年...

千と千尋のような生活 千と千尋の神隠しを見ました。とても衝撃的でした。...
千と千尋のような生活 千と千尋の神隠しを見ました。とても衝撃的でした。 私も、あんな生活をして自分を強くしたいです。 本気です。 どうすれば、いいでしょうか?

となりのトトロにはいろいろな裏設定があると言われていますが、千と千尋の神隠し...
となりのトトロにはいろいろな裏設定があると言われていますが、千と千尋の神隠しにはそのような設定みたいなものはありますか? 知ってる方教えて下さい。

私に向いている本を教えて下さい。 有川浩の「ニート家を買う」を読みました。読...
私に向いている本を教えて下さい。 有川浩の「ニート家を買う」を読みました。読んだと言うか内容が平凡すぎて途中で放り投げてしまいました。 誰の何の本が向いていると思いますか? その有川さんの本は会話が多いので漫画を読んでいるようで好きじゃありませんでした。表現力や論理的な会話力を学びたかったの...

それにしても、北朝鮮て何かにつけ子供みたいですね。
それにしても、北朝鮮て何かにつけ子供みたいですね。

1994~2005年に取り上げられた主な出来事ってなんですか? 政治やスポーツな...
1994~2005年に取り上げられた主な出来事ってなんですか? 政治やスポーツなんでもいいので教えてください! 日本で起きたこと、外国で起きたこと、 どちらでもいいです!!

ウィキペディア



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

千と千尋の神隠し 都市伝説

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。